名古屋大学 卓越大学院プログラム

トランスフォーマティブ化学生命融合研究大学院プログラム

Graduate Program of Transformative Chem-Bio Research

EVENTS

GTR院生企画セミナー"学生シリーズ講義 vol. 1 ~いきものっておもしろい~"

GTR院生企画『学生シリーズ講義 vol.1 ~いきものっておもしろい~』を10月23日に開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
参加登録はこちらより、10月20日までにお願いします。

『学生シリーズ講義』は、GTR学生を講師に、彼らの研究分野や研究対象をわかりやすく、そして楽しく教えてもらう学術交流企画です。
当初は今年2月に初回を開催予定でしたが、COVID-19の感染拡大に伴い延期しておりました。
そしてこの度、Zoomミーティングを利用した形で開催する運びになりました。

今回はGTR学生3人を講師とし、Zoomミーティング上で興味深い講義をしてもらいます。
また、初回特別企画として、小田洋一先生(国際機構 特任教授/理学 名誉教授)による特別講演も予定しております。

ご興味ある方は、是非ご参加ください。

===========
学生シリーズ講義 vol.1 ~いきものっておもしろい~

日時:10月23日(金) 15:00-18:00
場所:Zoom meeting(オンライン)

参加登録はこちら  10月20日までに登録をお願いします。 参加登録頂いた方に、後日ミーティングID、パスを連絡させていただきます(GTR学生にはSlackで周知させていただきます)。

プログラム:詳細はポスターを参照ください。

会後にオンライン交流会も予定しております。お時間の許す方は参加頂ければ幸いです。
学部生、非生物系の方も歓迎いたします。ぜひ皆で楽しい学術交流をいたしましょう!

お気づきのことございましたら、下記のメールアドレスにご連絡頂ければと思います。

連絡先:gtr.gakusei2020<at>gmail.com (<at>→@に変換)

企画 : 木下 悟 理(生命)D2
     正木祐治 創薬D2
     川瀬雅貴 生命農 D1

(2020年10月13日更新)
10月23日に開催するGTR院生企画『学生シリーズ講義』ですが、対面形式とオンライン形式の併用で行うことを決定しました。

当初はオンライン形式のみの開催としておりましたが、対面型の可能性も検討し、新型コロナウィルス対策を十分行った上での対面形式も可能であると判断しました。
よって、10/23まで二週間を切った時期ではありますが、学生シリーズ講義は対面/オンライン併用型講義として実施させていただきます。

・会場は理学C館 2F 化学第三講義室
・対面での参加をされる方は、新型コロナウィルス感染症対策にご協力をお願いします。
① 参加者の記録。会場に置いてある用紙に入室-退室時間、着席座席、お名前、連絡先(内線番号)などを記入いただき、退出する際に回収Boxに投函してください。
② 各自の体調管理をお願いします(検温やマスクの着用)
③ 入室時に手の消毒をお願いします
④ 部屋の換気にご協力お願いします
⑤ 今後の状況によっては、再びオンラインのみでの開催も考えられます。その時は再び連絡をさせていただきたいと思います。

・対面、ONラインともに講義時間内容に変わりはありません。
・また形式にとらわれず活発な交流を期待しております。
・会後の懇親会ですが、オンラインで行わせていただきます。

よろしくお願いします。