名古屋大学 卓越大学院プログラム

トランスフォーマティブ化学生命融合研究大学院プログラム

Graduate Program of Transformative Chem-Bio Research

EVENTS

GTR企業研究紹介セミナー / 生理活性天然物を起点とした創薬研究~「病気と苦痛に対する人間の闘いのために」科学者ができること~(小野薬品工業(株))

8月3日(火)14:00〜 小野薬品工業株式会社 小川博士によるGTR企業研究紹介セミナーをオンライン(Zoom)で下記の通り実施します。
メディシナルケミストとしてのキャリアパスを知る良い機会にもなると存じます。みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

タイトル:生理活性天然物を起点とした創薬研究 ~「病気と苦痛に対する人間の闘いのために」科学者ができること~
講演者:小川 誠治 博士(小野薬品工業株式会社 医薬品化学研究部 スペシャリ ティーケミストリーグループ グループヘッド)
日時:2021年8月3日(火)14:00〜15:00(15:00~採用に繋がる座談会(GTR生限定))

参加登録:7/27(火)までにこちらよりご登録をお願いします。
     
     
概要:本講演の目的は、学生の皆様に製薬企業(小野薬品工業)でメディシナルケミストがどのように薬の研究に取り組んでいるか理解いただく点にあります。
講演の前半では、①小野薬品工業について ②我々メディシナルケミストがどのような使命、役割を持つのか、またその魅力をお伝えしたいです。
後半では、より理解を深めていただくために、具体的な事例として新規緑内障治療薬の開発を目指した創薬研究について紹介します。

※15:00〜は、就職に繋がる採用目的の座談会を実施します。
 このたびGTR生の採用に興味を持っていただき、GTR生限定で実施する運びとなりました。GTRの博士課程の学生で小野薬品工業株式会社への就職を検討している方はぜひご参加ください。